zomahonのいろいろブログ

なんでも好きな事お話しします、紹介します

日清UFOラーメンやってみた

こんにちは、こんばんわ。

 

最近巷で話題の焼そばUFOを湯切りせずに食べてみました。

 

ポイントは味覇や中華スープを入れる事のようです。

 

さて

f:id:zomahon9999:20180929164709j:image今回は日清「UFO」

こいつです、いつもは湯切りするやつです。

f:id:zomahon9999:20180929164739j:image創味シャンタン

こいつです、うちには味覇ありません。

ですが成分はほぼ変わらないはずです。

私はいつもチャーハン作るときに重宝してまする。

f:id:zomahon9999:20180930124212j:imageとりあえずお湯入れて3分待つ

そして・・

f:id:zomahon9999:20180930124426j:image創味シャンタン溶かします。

そしてソース、ふりかけ入れて混ぜたら出来上がり

こうなります。

f:id:zomahon9999:20180930124544j:image胡椒かけるといいらしいのでかけます

さて実食してみます。

シャンタンでダシが効いてます。

ソースがどぎついと思いきや想像以上にあっさりしてます。

スープ?は普通に美味しいですね、飲める。

確かに胡椒かけると味が締まります。

しかし麺はカップ焼きそばの麺ですので伸びやすいです。

スープもラーメンと比較するとパンチ不足です。

シャンタンの量を増やせば解決するのかもしれません。

とにかく想像してたより美味しく、あっと言う間に食べてしまいました。

<まとめ>

私は大して美味しくないだろうというマイナス評価から入ったからか、美味しく頂けました。

ですが結論から言うと通常の作り方で焼きそばとして食べた方が美味しいと思います。

また、スープそばとして食べる為にわざわざ買うほどではないですね。

ちなみに焼きそばとして作って、そこに少量のオイスターソースを混ぜて食べる逃した個人的にはオススメです。

 

またおもろいのあったらトライしてみます。

 

最後までご覧にいただきありがとうございました。