zomahonのいろいろブログ

なんでも好きな事お話しします、紹介します

チキンラーメンの特攻隊長

カップラーメンを食べてみたシリーズ

今回はチキンラーメンです。

普段チキンラーメンのカップは買いません。

私にとってチキンラーメン(袋)は

「アレンジラーメン」

の類になっています。

具材は何を足すのか?鍋で作るのか、ラップするのか?

そこから始まるのがチキンラーメンなのです。

お湯を入れて待つカップタイプはアレンジではない、という謎理論で敬遠してきました。

しかし、今回お店の棚に目を引くパッケージがあったもので買ってしまいました。

f:id:zomahon9999:20181208055853j:image

チキンラーメン「鶏白湯」

チキンラーメンなのに

「とろ〜り濃厚」

の謳い文句です。

f:id:zomahon9999:20181208060154j:image

どうですか、このフォルム?

チキンラーメンとは一線を画したカラーリング。

チキンラーメンなのに白湯ですよ。

まさに亜種であります。

お湯の量は420cc

最近のカップラーメンには必要なお湯の量が記載されているのが増えてきました。

果たして何の為にあるのだろう?

まさかお湯の量が少なくてちゃんと作れなかったっていうクレームが多発したのでしょうか?

カップラーメンすらまともに作れない大人が増加しているとなると、人間はAIと共存なんて多分できないでしょう。

そんな理由でないことを切に願います。

さて、出来ました

f:id:zomahon9999:20181208060810j:image

ちょっと伝わらなさそうです(汗)。

見た目はハッキリ言って白湯とは言えません、ただのチキンラーメンです。

詐欺られたとこみ上げる怒りを抑えつつ食べ始めると・・・・・

ちゃんと白湯してる?

ハイ、してます。

なんだろう?不思議です。

麺の感じは正にチキンラーメンなのですが、スープが柔らかい白湯スープです。

麺とスープが絶妙に絡んでハッキリ言って旨い‼️

具材はササミとフワフワ卵だけのようですが、ササミが非常にササミっぽく表現されています。

ぜひチキンラーメンと思って馬鹿にして食べ始めて欲しいですね。

開発チームがニヤニヤしている顔が浮かんできます。

そのくらいギャップを感じたラーメンです。

最後に

褒めちぎりましたが、チキンラーメンはチキンラーメンであって、そこの枠からは出てこれません。

しかし期待を良い意味で裏切ってくれます。

金額が200円程度とチキンラーメンの価格からすると若干高い設定です。

それなりの味なのは当たり前かもしれません。

シンプルな味わいでまた食べたくなりました。

まとめ買いしたいレベルです、おススメします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ということで・・・・・