zomahonのいろいろブログ

なんでも好きな事お話しします、紹介します

焼きそば弁当食べてみた

近所のイオン系スーパーで北海道支援セールやってました。

 

入り口に焼きそば弁当山積みになっていたので買ってきました♪

 

私は関東生まれの関東育ちなので基本的に焼きそば弁当にお目にかかる事はありません。なのでちょっと嬉しい😃

 

f:id:zomahon9999:20181027154857j:image人生2回目

そうそう、スープが付いてるんですよね。

でも戻し汁でスープは少し抵抗があります💦

f:id:zomahon9999:20181027155221j:image

f:id:zomahon9999:20181027155249j:image中身紹介

3分戻して湯切りします。

f:id:zomahon9999:20181027155335j:image

とりあえず完成♪

ちゃんと戻し汁でスープ作りました。

復興支援なのでガラナも買ってきました。

こんな時でないとガラナも買えません。

f:id:zomahon9999:20181027155556j:image

キャベツもしっかりしています。

ソースの味は屋台の焼きそばの様な味です。

ペヤングで育った私からするとシンプルでいいですね

日清UFOのソースを少しアッサリした感じの味で非常に食べやすい。

そしてスープは普通に旨い。

 

普通に味を楽しんだ後は私ルールですが焼きそばにはいつもやるマヨネーズ+揚げ玉投入であっという間に食べてしまいました。

 

ちなみにガラナドクターペッパーの様な味でしたね。なんで北海道はガラナなんだろ?調べてみよう。

ということで、とても美味しかったです。

スーパー価格ですので130円でした。

買いだめもありかなぁ?

たらこ焼きそば弁当ってのもそういえばありました。そっちのレポートやってみるかな?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。